fc2ブログ

セレナの部屋

セレナの部屋のお花、お散歩で出会ったお花、近くの公園のお花 など アップしていきます

きょうのアレンジ

01月16日(金)01時25分
arenji090115.jpg

花材は
レッドウイロー
チューリップ (アンジェリケ)
ニゲラ
スカビオサ
レザーファン

スタイルは
スフィア (球体)

写真ではあまりでていませんが立体的な球型で
中央は空間があります
柳は扱いやすくてラインがとりやすく助かりました


お正月休みの後 またまた問題が、、、
早々波乱というか私的に悩むことになりました

今まで立ち止まっては 右を向いて進んでいました
何度も分かれ道にきては やはり前向きに右を選んできました

でも考えて悩んで 今回左の道を選びました
下りの道のようです
先はわかりませんが
広がるわけでも 増えるわけでもありません
期待も希望もしぼみます
でもそれでも 引いて離れて ゆっくりやってみます

また今までにない訓練があるかも知れないし
そこから感じることがあるかも知れません

すいません・・具体的でないから
なんのこっちゃ? ですよね・・
悩める乙女です

花はもう春の色合いです
スポンサーサイト





コメント

セレナさん、こんばんは。
人生の中で、何度か道が二つに分かれる時がありますね。
そして、どうしても辛さの少ない道を選びがち…
私も何度か経験しておりますが、
どうしても、こちらの道を歩くには相当な覚悟がいる…
だけど、私は歩き出しました。
今、振り返ってみると私が選んで歩いてきた道は間違っていなかったと
思えるようになった私がここにいます。
セレナさん!大丈夫ですよ!
ご自身が思い悩んで選んだ道!絶対に良い方向にいきますから!
先の見えない道を歩くのは不安もあると思います。
だけど、だからこそ小さな光が見えたときの喜びも感じるんだと思います。
大丈夫!セレナさん…(#^.^#)

アレンジのお花、とっても素敵ですね。
柔らかい感じがして優しさがあふれています。(^◇^)
2009/01/18(日) 23:53:43 |URL|ノロタン #B7q/.fmY [編集]
ノロタンさんへ
温かい言葉をいっぱいいただきありがとうございます
さすがたくさん経験をつんでこられた方ですね

問題は人生が変わるほどの選択ではないのですが
何度も迷ってきたことで 
ついに左を向くことになりました

まだ葛藤がありなかなか手ごわいです
でも暖かい春の日には心は自由になり
緑の中
色とりどりのお花にさそわれて
風にゆられて
飛び回っているセレナ・・

だといいな・・
2009/01/19(月) 21:44:01 |URL|セレナ #- [編集]
春らしいアレンジですねv-22
温もりを感じます。

セレナさんも、今まで色んな道を選んで来られたんですね。
私もまた、近年そういぅのが続いています。
年を明けた今、春までに答えを出さないとな…といぅコトも。
人は考えすぎ!なんて言うけど、色々と考えてしまう。
“左”は もしかしたら、セレナさんに新しい何かを
用意してくれているかもしれませんよv-22
私も決断しなくちゃね…
2009/01/20(火) 18:38:47 |URL|はちこ #- [編集]
はちこさんへ
毎年のように難しい選択がおありなのですね
>考えすぎ
いっぱい考えてもこれだって決められないものですよね
でもいっぱい考えたことだし・・ と思えば
道がしっかり踏んで歩んでいけるような気がします

私はもう分岐点は過ぎてしまいました
がんばってね と掛け声は右側でした
左側なので なぜ?といわれそうですが
変えること変わることが勇気です 
前向きに下ります

>新しい何かを用意してくれるかもしれません
やさしいお言葉をありがとうございます
苦しい中の何かはうれしい光になり
足元を照らして行く先を明るくしてくれるかしら・・
2009/01/21(水) 23:49:55 |URL|セレナ #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 00:14:43 || # [編集]
きょうも疲れました
下りの道は違う筋肉を使ってまた結構くたびれます
先はみえなかったけれど少しモヤがとれてきたかな
もう無理をしてがんばらなくてもいいんです
力を抜くことができれば進めるでしょう
呼吸と整えていければころばずに進めるでしょう

きっとそのうちにもとの自分に帰れるでしょう 

また遊びにきてくださいね~
2009/01/26(月) 16:49:39 |URL|セレナ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://serenadeserena.blog47.fc2.com/tb.php/178-5dcc4a80

TOP

template designed by honome

プロフィール

セレナ

Author:セレナ
  __♭
 /  \
 | ♯ ♯|
 |serena| ∮
--------------
お花とお散歩とお茶と…
ちょっとおしゃべり…

最近のトラックバック

ポップアップ風メールフォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する