セレナの部屋

セレナの部屋のお花、お散歩で出会ったお花、近くの公園のお花 など アップしていきます


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


へいちゃらさん

03月21日(水)16時01分
いつまでも寒いですね

ペンギンさんには
冬が長くてもこんなもん
へいちゃら

潜ったりはねたりして泳いでいたよ

penguin1202_2.jpg

水から出ても冷えないのね、きっと


みんな元気そう


penguin1202_1.jpg


それにしても
そろそろかな


penguin1202_3.jpg

日は長くなってきて明るくなってきたし
春の暖かさはもうすぐよ~

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


コアラの赤ちゃん

02月12日(日)23時41分
s-120210_1304331.jpg


コアラのコウメさんは昨年の夏に赤ちゃんを産みました
生まれた時は2センチ体重1グラムぐらいだそうで
ずっと袋の中いておっぱい飲んでるそうです。

・・・

半年たってはじめて一瞬顔を出したと
ネットでみたので

まぐれでカメラできるかも と期待していきました

・・・

顔を出してくれないかな~

ちらっと見えるかもしれないし と何枚も撮りました

・・・

家のPCでよおく見たら


これはきっとそう

s-120210_13110612.jpg

これはぜったいそう!

s-120210_131120112.jpg

偶然
それらしきが写っていて
うわぁーい うれしいわ


よく育ってよかったね~

まだ寒いしおかあさんの袋んなかでゆっくり大きくなってね~


またいきたいな

こんどは元気な顔をみせてね~~



写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


六本木へ

11月26日(土)23時27分
s-DSC_0064.jpg

東京のイルミネーションを見たかったの
今年はやっといきました。

すごくて綺麗で感激!

つぶやこうと携帯でとりました。
まあ! 携帯で夜景が意外によく撮れるのでびっくりです。
みてほしいなって気持ちになり
ブログにのせることにしました。

ずっと更新をさぼっていましたが、
心が動いた時の写真、
思い起こしたいことの写真など
また たまーーにアップしていこうかな~~

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


おんぶー

05月16日(月)11時25分
コアラのかわいい顔がやっと撮れました

みてやってください


koara110501_1.jpg

これまで何回もみたのは
木の上でのお昼寝姿でした

チビコアラがだいぶ大きく成長したよう でも
「おんぶー」
元気な子供がまとわりついて
せがんでいるように見えます

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


わたくしユウ

05月06日(金)20時22分
ちょっとうっとおしいくらいに伸びた毛
このままでは
暑くなるわね

arupakas-110501.jpg

3月に那須に戻る予定だったけれど
今回の地震のことで
事情があったんじゃないの
毛と一緒 伸びて・・・

ふわふわ もふもふ
さわられて 珍しがられて
悪い気はしないわね


でもついに
明日がお別れです。
那須に帰ってのんびりします。
わたくし  
アルパカの ユウでした。

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


さくら~さいた~

04月06日(水)22時43分
311までは普段の生活があったのに
一変して辛い悲しいことになってしまって
心よりお見舞い申し上げます。

加えて原発
こんなことになるなんて!
状況は暗くなるばかり、不安が増すばかり。。。

これまでにない不穏な毎日です。


夕さくら1104_1

さくらが さいた~

気持ちもにっこりしてくるような
そう少しづつ
普段の感覚も取り戻していきたいですね

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


おひなさま

03月03日(木)23時06分

s-ひなまつりpage
 


一人より
二人ならんで すまし顔

二人より
みんなでそろって 段かざり

それがおおぜい集まって
すごいことになってる おひなさま



最近わたし いっぱいの人の中にいます
それでもちょっとさみしい・・・


静かにもくもくと手を動かしています

あぁ 声をだしたいよ~
おしゃべりがしたいよ~
写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


おさけやさん

02月27日(日)09時43分
このおさけやさんはね

若い店長さんのひいおじいさん
ひいばあちゃん、
それからおじいちゃんばあちゃんへ・・・

ずぅーと昔のままで
今はおかあさんおばさんたちとお店をやっているのよ


酒屋page


つながって
つないでいく

なんかステキ



きょうはやっとホッとしています
出ようかな・・

そりゃ出かけたいけど
まずかたづけをして
おいしいものを作ろうかな
私つながりのヒトのためにも

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


節分

02月03日(木)23時57分
きょうは2月3日 節分ですね

私が子供の頃に
寒い夜に玄関や窓を開けて

鬼は外 福はうち

豆をまきました

鬼ってなあに
聞いたけど
ももたろうの絵本に出てくるイメージが強かったなぁ

福ってなあに
いいことがおうちに入るように
うんうん

母が作った豆を年の数より何個か多く食べました

今なら何日もかかってしまいます・・ 


節分草07_1

このお花は節分草で

07年にとった在庫からです


節分草07_2

まだまだ寒さは厳しそうで
これからしばらく忙しくなる私です

カメラタイムができるかどうか
でもできたら更新しますね

立春だね 
春にむかって がんばります

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


カピバラの赤ちゃん

01月28日(金)09時16分
カピバラおちび1page

カピバラのおチビちゃんたちは
水遊び というより 湯遊び だね
楽しみなようで
はしゃいでいます

じゃれたり もぐったり

兄弟姉妹 一緒に遊んで
けんかしたり仲良くしたりしながら
一緒に大きくなっていく頃が
兄弟のいい時かも

そんな時があったのを思い出すなぁ

写真写真 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

セレナ

Author:セレナ
  __♭
 /  \
 | ♯ ♯|
 |serena| ∮
--------------
お花とお散歩とお茶と…
ちょっとおしゃべり…

最近のトラックバック

ポップアップ風メールフォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

